SSブログ

房総冬旅 滝田城址〜♪

IMGP6341117.jpg
IMGP6337117.jpg
IMGP6301117.jpg
IMGP6214117.jpg
IMGP6272117.jpg

「沢山不動堂」と「かじか橋」を訪れた後は、
滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」に登場する「滝田城址」に行ってきました〜♪
この滝田城は、物語では初代・里見義実(さとみよしざね)の居城で
八犬伝発祥の城とされていま〜す♫ また、この本丸は標高140mで、
本丸の手前200mに展望台があるというので、さっそく登ってみました〜♩
やや急勾配の山道を登ること20分。息を切らしながら、展望台に到着〜♬
さ〜て、お目当ての展望台に登ろうとしたら、なんとなんと、
使用禁止ではあ〜りませんか〜♪ で、気を取り直して、ここへ来た証に
「展望台」と「八房に乗った伏姫のブロンズ像」を写真にパチリ♫
結局、三芳野の秋景色は望めなかったけれど、
今流行の低山歩きを ちょっとだけ楽しみました〜♩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。