SSブログ

南房総 冬至 つばき開花〜♪

IMGP6677117.jpg

明日の月曜日は、二十四節気の一つ「冬至」で〜す♪
日曜日の今日は、お昼前から青空がひろがり 陽射しがさしてきました〜♫
昨日の雨のおかげで、内房の我が家の「つばき」も開花したので、その様子を写真にパチリ♩
今年は「さざんか」の開花が早く、10月中旬に咲き出して スゲ〜びっくりしたけれど、
やっぱりというか、12月は「暖冬」の予報に反して、「寒冬」になりました〜♫
さすがに「さざんか予報」よ〜く当たるなぁ♪ 気象庁の季節予報はさっぱり当たりませ〜ん♪
で、この先の1月の「つばき予報」は どうかというと、
今のところ椿のつぼみが小さいので、どうやら1月も「寒冬」傾向になりそうで〜す♫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。