SSブログ

南房総 小寒 内房のつばき開花〜♪

IMGP4732117.jpg

頌春
久しぶりぶりの更新で〜す♪
日曜日は、二十四節気の「小寒」で、今日から「寒の入り」で〜す♫
内房の我が家では、なんとなんと元日に、紅白のつばきが咲き出しました〜♩
めでたし〜♬ めでたし〜♬ この椿は、例年だと12月中旬頃に咲くので、
平年よりも、10日から2週間ぐらい遅い開花で〜す♪
昨年と一昨年は「寒冬」だったので、
咲き出したのは 3月になってからだったけれども、
それとくらべれば、今年はずいぶん早め。
ひょっとすると、南房総の春の訪れは、けっこう早くやってくるかもね〜♫

(ペンタックスX70で撮影)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。